ブログ
Onomichi U2

 

1+(1280x960)先日、広島県尾道市にあるOnomichi U2に行ってきました。

 

Onomichi U2とはJR尾道駅近くの海沿いにある、海運倉庫を改装し、ホテル、レストラン、パン屋、雑貨店、サイクルショップなどがある複合施設です。

 



2+(600x800)
海に面しているデッキは開放的で、ソファーやテーブルもあり、外の席でのんびり海を眺めながら くつろげるスペースになっています。

わたしは子供たちと訪れたのですが、子供たちはデッキスペースを走りまわっていました。


3+(960x1280)

サインや、ロゴデザインもおしゃれで目にとまります。

建物の中は、設備配管がむき出しの空間に石や木、鉄といった見応えあるインテリア。雑貨店は、食品や雑貨など、お洒落な商品が
たくさんあり、ディスプレイも素敵でした。


8+(1280x960)

雑貨店の隣には、有名なロードバイクメーカー「GIANT(ジャイアント)」のショップもありました。

 

レストランも解放的で、海を見ながらの食事ができます。

 

ベーカリーは、パンだけではなく地元の特産品を活かした食品などもありました。

 ホテルは、自転車に乗ったままチェックインでき、
客室に自転車の持ち込みが可能のようです。

しまなみ海道は自転車で渡れることもあり、サイクリストの利用を考えられているようです。

U2は古さと新しさが混在した施設であり、誰もが楽しめる心地良い場所でした。

10+(960x1280)逸見

 

 

トップへ戻る
資料請求
資料請求
来場予約
来場予約
アクセス
アクセス
TEL
TEL